2017年4月19日水曜日

菊川4/19(水)の授業報告

こんにちは!
今日も元気に製作していきたいと思います。
ここ数日はむしろ暑いくらいの気候でしたので、気をつけましょうね!

さて、本日の進捗状況です。
前回外に出てスケッチをしたものを完成させました。

鮮やかな色を使って、気持ちのいい桜の木を描きましたね。

こちらはワニのデッサンが完成しました。
鱗や模様など、かなり大変な思いをしましたがすごくいい作品になりましたね。
面倒臭いな、とか適当でいいかな、という気持ちをなんとか我慢して製作しました。
絵を描いたり、ものを作ったりするときはじつはそれが一番大切です。
難しいですね。

では、また来週も楽しく製作しましょうね!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿