2017年4月12日水曜日

菊川4/12(水)の授業報告

こんにちは!
今日はとっても天気が良かったので、外にスケッチに行きました!
最近曇りや雨が多かったので、今日は晴れて良かったです!

外では木や花などの植物はもちろん、色々な生き物も発見できますね。

陽に当たりながら、絵を描くのは新鮮でいいですね。
写真ではなく本物を、自然な状態で見れるのはとてもいいですね。

スズメを発見した生徒さんは、しっかりと描いてくれました。
想像の要素を追加しても面白いですね。

みんなとってもいい作品を作ってくれました。

絵を描くのは室内がほとんどですが、たまにはこうして外へ出てみるのもいいですね。
何度もできるような課題ではありませんが、気分をリフレッシュできるのでいいですね。

また、天気がいい時には行ってみましょう!

担当したのは、なな先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿