2017年3月7日火曜日

菊川3/7(火)の授業報告

こんにちは!今日は雨が降って、少し寒い1日でしたね。

◾︎幼児クラス  食品サンプル(ピザ作り)/食べ物の絵(パフェ)

前回からの続き、ピザ作りを製作していきました。
今日は箱に色を付けていきました(^^)
とっても美味しそうなピザが完成しましたね!

続いてはデザート!大きなパフェを描いていきました。
果物やアイスは別の紙に描いてコラージュしていきました。おおきなおおきなパフェ!幸せな気持ちになります(^^)

◾︎少年クラス 図鑑作り/ハリネズミ
今日は静物着彩をお休みしてそれぞれ続きの課題を進めました。

猫の図鑑作りをしている生徒さん。
今日はアメリカンショートヘアのページを描いていました。
「顔が上手く描けないなあ」と何回も練習していましたね。
じっくり頑張って丁寧に描いています(^^)

ハリネズミのお家が完成しました!
窓を開けたり、カーテンを作ったり、どんどんアイデアが溢れていましたね。「いいお家に住んでるねー!」と製作しながらハリネズミに話しかける生徒さん(^^)
本当に居心地の良さそうないいお家です。
ハリセンボンのお家も素敵なかざりができてきました。「最初は不機嫌な顔してたけど、今はうれしそうな顔してる!」と生徒さん。
素敵なお家になって、ハリセンボンも嬉しいと思います◎
完成が楽しみです。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿