2017年3月29日水曜日

菊川3/29(水)の授業報告

こんにちは。
今日は朝から雨が降るかな?と思っていましたがお天気が崩れず良かったです。
本日は春期講習の後の授業でした。

レギュラークラスも頑張っていきましょう!

さて、進んだ課題を紹介します。
こちらは引き続き帽子作りでした。
布もだいぶ貼れてきたので、この調子でどんどん進めましょう。

こちらはワニのデッサンを始めました。
鉛筆の使い方がとても上手で、形もしっかりと観察しながら描いています。

影までしっかりと捉えているので、立体感が出ていますね。
あとは模様や鱗をさらに細かくかけるとグッと絵が成長すると思います!

時間が少し余って、暇つぶしに小さな絵を描きました。
じつはこれ、バッジにするための絵を描いています。
ちょうどいい大きさに切ったら、台紙と安全ピンでバッジにしちゃいましょう!

今日は雨こそ降りませんでしたが、まだまだ寒いです。
油断して薄着などして風をひかないよう、気をつけてくださいね。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿