2017年3月4日土曜日

菊川3/4(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
だんだんと春らしい気候になってきて、寒さが和らいできました。
風邪やインフルエンザの波も、いったん落ち着いたかな?
今日もたくさんの生徒さんと笑顔で会えて、嬉しい一日でした。


○合同クラス
↑こちらは、割り箸ハウス制作です。
おうちのアイデアを考えて、割り箸を染めるところまでできました。
カラフルな割り箸ハウスになる予定だね。
これから少し地道な作業が続いていくけど、先生と一緒にがんばろう(^-^)

○幼児クラス
↑こちらは、お寿司づくりです。
大好きなお寿司のネタを何個か考えて、紙粘土で作ってゆくよ。
少し大きいお姉さんだと、サーモンやマグロの斜めの繊維なんかも表現できているね。


○少年Aクラス
↑写真模写、完成しました。
寅の迫力がよく出たのではないでしょうか。
毛並みだったり模様だったり、描きどころが満載のモチーフに、果敢に挑戦してもらいました!
鉛筆の使い方も少しずつマスターすることが出来たね!


○少年Bクラス
↑こちらは、トーテムポール制作です。
なんて可愛らしいのでしょう。
エスキースと全く同じクオリティで紙粘土で作ることが出来ています。
余った紙粘土で作ってみた、目玉焼きのプレートも美味しそうに出来たね(´▽`)


担当したのは、みきほ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿