2017年3月30日木曜日

菊川3/30(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!
今日はとうとう春期講習最終日でしたね。
今日もしっかりと、最後まで頑張りましょうね!

幼児クラスでは、型押し絵画をしました。
がじゅくの中にある道具を使ったり、ダンボールで作った型を使ったりしました。

クレヨンでなぞったら、絵の具で着色します。
さらにスポンジで作ったスタンプを押してあげました。


とても鮮やかで可愛い作品になりましたね!


少年クラスでは、1日目のデッサンに着彩していきました。
絵の具はあくまで、三原色のみで色をつけていきました。

混色の練習をしたところなので、みんないい色を作っていますね。

それぞれが違う色を作れていて、個性が出ていますね。
微妙な色合いや、細かい模様など難しかったと思いますがよく頑張りました!


三日間の春期講習も終わってしまいましたね。
みんな、授業を通して新しいことや楽しいことを見つけたんじゃないかと思います。
家や幼稚園、学校でも楽しく絵を描いてくださいね!

では、またの機会にお会いしましょう!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿