2017年3月3日金曜日

菊川3/3(金)の授業報告

こんにちは!少しずつ春めいてきて、心なんだかウキウキしてきます(^^)

◾︎幼児クラス 動物園作り/張り子のお面

幼児クラスでは動物園作りの続きを進めました。
ひよこの動物園だそうです。
モノレールやアスレチックがあって楽しそうです。

ライオンを作ったりワニを作っている生徒さんもいました。いろんな動物ができてだんだん動物園らしくなってきましたね。

張り子のお面の生徒さんは、色をつけた半紙を貼り付けていくことができました。
次回には乾いているので完成できそうですね(^^)どんな顔のお面になるでしょうか。

「動物園」といってもただの動物ではなく、恐竜のいるジュラシックパークを作った生徒さん。
看板は映画のロゴを真似して作りました!迫力のある作品になりましたね。

◾︎少年クラス お菓子のパッケージデザイン ガムテープ絵画

少年クラスでは、お菓子のパッケージデザインを考えていただきました。

パッケージデザインって絵とはまた少し違って、商品の説明であったりお客さんに素敵だな、美味しそうだな、買ってみたいなと思ってもらえるような絵や文字を考えることです。

ぶどう飴のデザイン、紫でまとまっていて、美味しそうなぶどうの味がしそうだなと感じられるデザインになりましたね(^^)

またいろんなデザインを考えてみましょう。




担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿