2017年3月26日日曜日

菊川3/26(日)の授業報告

こんにちは!
今日はあいにくの雨でしたね。
ですが、そんな雨の日でもみなさんに春を楽しんでもらおうと、今日はこんな課題でした!

⚪︎桜の木を共同制作

みんなで協力して、一本の桜の木を完成させました!

色々な画材を使って、同じ紙の上で大きな桜の木を作りました。
みんな、それぞれが好きなように花を描いていきました。

完成品は、なんとも綺麗で立派な桜になりましたね!

自分がどこを描いたかみんな覚えていて、最後に眺めるととても面白いですね。
いい作品になりました!

一方で、割り箸ハウスを作っている生徒さんもたくさん進みましたね。
どんどんっ完成していく様が、たのしみにさせてくれます。

さて、本日がじゅくのスタジオに一本の桜の木が誕生しました。
春の間は、スタジオに飾っておくので、色々な人に見てもらえるといいですね!

次の授業日は4月2日なのでお間違えのないようお願いいたします!
また来週お会いしましょう!

担当したのは、くみこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿