2017年3月25日土曜日

菊川3/25(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、人数的にとても落ち着いていた1日でした。
やっぱり、新学期も目前と言うことで、皆さんお忙しいのでしょうか。
合同クラスは全員お休みのため、休講となりました!

○幼児クラス
↑キジの着彩に挑戦です(^^)
自分でピンクの、この色にしたい!と決めて絵の具で色を塗っています。キジの点々の模様も、細い筆を使って、てん、てん、てん、と描いています。

↑完成したキジ着彩です。
色合いがとても素敵ですね。
絶妙なピンク系の色合いで、美しいです。春らしさも感じることができますね!


○少年Aクラス
↑今日からキジ着彩を開始し、完成しました。
特に混色を頑張ったね。
今回は、青系の単色で色を付け、その上から色を重ねてゆきました。
重厚な色味が出たのではないでしょうか!


○少年Bクラス
↑等高線の島、本日から開始しました。
段ボールを切るのになかなか苦戦したね。
いくつも、大きいものから小さいものまで切ってゆき、島の立体感が表現できているね!


担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿