2017年3月17日金曜日

菊川3/17(金)の授業報告

こんにちは!先週は突然お休みをいただき、すみませんでした。もう元気になりました。
みなさんも浅春の折、体調には気を付けてくださいね(´・_・`)

幼児クラス パズルづくり/張り子のおめん/動物園づくり

張り子のお面が完成した生徒さん。
どこか生徒さんに似ているかわいい鬼になりました。
がじゅくにおいてある参考作品を元に設計図を描いていた生徒さん。
今日は参考作品を作ってくれたじゅんや先生が居たので、細かい飾りの部分を教えてもらいながら作れました。
パズルが完成した生徒さんたちの作品です。
みなさんのを全て紹介できず残念です。

抽象画のような絵をパズルにしたものは難しかったですね!

切り方も少し工夫して切っていくことが出来ました!

動物園も動物が増えてきました。ワニやパンダやキリンがいます。
賑やかですね!

ひよこの動物園は完成間近です(^^)

少年クラス ダンボール工作/宇宙の絵/おしゃれカメ/色相環スポイト絵画

ダンボール工作で車を作っている生徒さん。車の車輪がどうしたら回るようになるか?一緒に考えながら作りました(^^)

車軸にする割り箸の長さが足りず、先生も生徒さんも試行錯誤しましたが、うまく回るような仕組みができました(^^)

体験のお友達は、色相環の実験をしました。

自分だけの色も作ってくださいましたね。
「大きな鳥だよ。ここがくちで、こっちがおしりだよ」
と想像力を広げていた生徒さん。素敵です。
授業の前に描いていたハチドリを色とりどりのお花に寄せた生徒さんのスポイト絵画です。

綺麗な作品になりました。

またぜひ遊びに来てくださいね(^^)お待ちしております。

担当したのは、あさみ先生とじゅんや先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿