2017年3月15日水曜日

菊川3/15(水)の授業報告

こんにちは。
少し寒い日が続いていますね。
季節の変わり目なので、特に体調には気をつけたいですね。

今日進めた課題を見てみましょう。
今日完成したのがキジの着彩です。
鉛筆の状態から、羽などよくみてじっくり描きました。

ジオラマはそろそろ佳境です。
早く完成させて飾ってみたいですね。

張り子のお面はいいかんじに仕上がってきました。
耳を付ければ完成です。


新しい課題は、桜の絵とオリジナルの帽子作りです。
どんどん進めましょうー。

さて、春の訪れの季節ですので、桜の絵はぜひともみんなで進めたいですね。
季節を感じて、それを作品に表現するのは楽しいものです。

では、また来週お会いしましょう。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿