2017年2月7日火曜日

菊川2/7(火)の授業報告

こんにちは!とうこうが遅れすみませんでした!

今日の幼児クラスは ベネチアンマスクを作りました。
ハイポーズ!

パレードの様子を動画でみてから制作に取りかかりました。
ギザギザしたデザインと猫のマスクのデザインにしました。

色を塗って、切り抜いたら完成です。

かっこいいベネチアンマスクになりましたね(^^)

少年クラス ハリネズミ作り/図鑑作り
少年クラスは前回からの続きでハリネズミ作りをしました。
カラフルでかわいいハリネズミが完成です!こちらの生徒さんは、次に図鑑作りを始めました。猫の図鑑を考えています。


家を作っている生徒さん。
綺麗な壁紙が貼れました。ダンボールも一手間加えるととっても完成度が上がりますね。
ハリセンボンの家も水槽の中の様なデザインになっています。

来週は新しい剥製が来たので、静物着彩の課題をやりましょう(^^)


担当したのは、あさみ先生とでした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿