2017年2月4日土曜日

菊川2/4(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
昨日が節分だったこともあり、豆まきの話題が出ました。
保育園や幼稚園で豆まきをした生徒さんが多かったようですね。
とってもうらやましいです。ゆう先生も思う存分、「鬼は外福は内」のかけ声で、豆を投げたかったです。


○合同クラス
↑本日は合同クラス・幼児クラス共にベネチアンマスクを制作しました。
2月にイタリアのベニスで行われているカーニバルにちなんで作りました。
街中のみんなが仮面をして、練り歩くお祭りみたいですよ!とっても楽しそう♪
がじゅくのみんなも、そんな気分をちょっぴり味わえたかな?

↑最後には記念撮影。
色も形もそれぞれで、カッコいいね!

○幼児クラス
↑装飾が凝っていて、ゴージャスな雰囲気が出ているね(*^_^*)素敵!!

↑幼児クラスのみんなも記念撮影。
ゆう先生もちゃっかり写っています(笑)
形も模様もバラバラで、かなり個性的で楽しいマスクができたと思います(^-^)


○少年Aクラス
↑こちらは、「そっくりに作る」という課題。
グルーガンをそっくりに作ることに決めました。
骨組みはだいたい作ったので、紙粘土をのせていくことに。
グルーガンの赤いレバーから取り掛かろうとしましたが、なかなか思う形にならず、悪戦苦闘。
それだけこだわっているということだね!頑張れ(^_^)/


○少年Bクラス

↑お寿司づくり、どちらも完成しました。
面白いお寿司ばかりなんですよ!
上の作品にはネコ寿司やウサギ寿司、生肉寿司など…。
下の作品も、唐揚げ寿司やたまごっち寿司、雪だるま寿司(卵の上に小さい雪だるまがいます)などなど。
具材は何で出来ているんだろうね。
想像するのもとっても楽しいよ(^-^)


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿