2017年2月3日金曜日

菊川2/3(金)の授業報告

こんにちは!
もう2月!早いですね!

幼児クラス  紙版画/型取り絵画/動物園/鏡餅

今日は先週版画が終わった生徒さんは型取り絵画を作りました。
ふだん触らない道具もさわれて嬉しかったですね。
型取りをしたはずなのに魚に見えたり太陽に見えたり、不思議ですね!

紙版画を刷った生徒さんたち。だんだん絵の具の量の調節がうまくなってこんなにじょうずに刷れました!
サインと値段を描いている生徒さんもいましたね(^^)とっても価値のある作品です。


少年クラス  静物着彩/切り紙ステンドグラス
久しぶりに静物着彩に挑戦した生徒さん。

前回の静物着彩を思い出しながら描いていきました。
毛並みも細かく描こう奮闘してくださいました。身体の毛並みの質感がでてきています!

切り絵を作っている生徒さんは、セロファンを貼り付けてステンドグラス風に。綺麗です!

このままだと寂しいので、何か形にすることに。どんな完成品になるでしょう。楽しみです(^^)


担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿