2017年2月14日火曜日

菊川2/14(火)の授業報告

こんにちは!今日は少し暖かかったですね。梅の花も咲いていて、春が近いなあと感じます。

今日は幼児クラスも少年クラスも静物着彩の課題をやりました。

初めての生徒さんも多かったのですが、みなさんポイントをよく聴いてくださり、よく見て描けました。
色をよく見て塗っています。鉛筆でもワニのウロコを細かく描き込んでいますね。素晴らしいです。

こちらはキジです。羽根の質感がよく出ています!
上手です(^^)

少年クラスはみなさんとてもとても細かくじっくり観察して描いていました。
体験に来てくださったお友達も一緒に静物着彩に挑戦してくださいました。
初めて剥製を描く一年生の生徒さん。捉え方も画面への入れ方も上手です。

影を塗った後に体の色を塗っていきました。
さらに濃い色で質感を描き込んでいきます。みなさんとても上手に描けています。
構図もうまいです!パレットの上でたくさんの色を作って塗れていましたね。
この部分のこの色は何色を混ぜたらいいかな?とモチーフをよく見て考えながら制作できていました。
次回完成させましょう(^^)

来週2/21(火)は美術館授業の振替休講です。次回授業は2/28(火)になります。
お気をつけください。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿