2017年1月8日日曜日

菊川1/8(日)の授業報告

みなさん、明けましておめでとうございます。
本日が日曜クラスの新年最初のクラスでしたね!
元気な皆さんとまた一緒に授業ができて嬉しいです。

では本日の課題を見ていきましょう。

⚪︎掛け軸作り

今日の課題は、お正月の飾りにも、毎日の飾りにもいい掛け軸を作ってみました!
台紙と絵とで分けてデザインを考えて、最後には紐をつけて完成しました。


こちらが完成作品です。
字を使ったり、横の構図にしてみたりという工夫が感じられますね!


酉年を意識して、鶏を描いてくれた生徒さんもいました。


こちらは、縦長の形を上手に使って絵を描いてくれましたね!


完成した作品を並べてみると、とても完成度が高いことに驚きました!
絵の内容も個性が出ていて、家に飾ったらきっときれいだろうなと思いました。
是非、お家の素敵なかべに飾ってみてくださいね。作品は乾いてから返却します!


さて、新年1日目のがじゅくは楽しかったですか?
今日からまた一年間、一緒に楽しくがじゅくで物作りをしましょうね!

本年もよろしくお願い致します。

担当したのは、ゆりこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿