2017年1月7日土曜日

菊川1/7(土)の授業報告

皆さんあけましておめでとうございます!
土曜菊川スタジオの今年最初の授業となりましたよ(^^)
とっても久々な感じがしたね。
がじゅくに楽しみに来てくれる生徒さんも多くて、とっても嬉しかったです!


○合同クラス「紙版画」
↑合同クラスでは、版画に挑戦しました。みんな初めての版画だったようです。
版画の版も全て画用紙で出来ていますよ。
コピー用紙に刷ってゆきました。なかなか味のある作品になりましたね!
色も、青系のすごく綺麗な色を作ることが出来たね。

○幼児クラス「紙版画」「帽子制作」
↑幼児クラスでも、紙版画に挑戦。
3枚とも、違った雰囲気の版画作品が出来ました。
刷った後の画用紙の版も、銅のような深みのある色になりました。
カッコいい作品になったね(^○^)

○少年Aクラス「カルタ制作」「地図の絵」「シカ着彩」
↑少年Aクラスでは、去年からカルタを作っていた生徒さんが、本日完成しましたので、新春カルタ大会をしました!
絵札、読み札ともに20枚ずつ!白熱した戦いとなりました。
絵札のイラスト、とても可愛くて上手です。
私は詠む係をしましたが、どれも面白い句で楽しかったです。


○少年Bクラス「お弁当制作」「トーテムポール制作」
↑こちらの作品は、本日完成しました!
特に手前のお弁当箱の具が、とてもリアルで美味しそうです♪
花柄で埋め尽くされた箸袋に、「おてもと」の文字も良い感じだね!

担当したのは、じゅんや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿