2017年1月31日火曜日

菊川1/31(火)の授業報告

こんにちは!昨日は暖かかったのに今日は一転寒いですね!寒暖差が激しくて、先生は腰痛です(-_-)
風邪も流行っていて学級閉鎖もあるそうです。みなさん気をつけてくださいね。

◾️幼児クラス 紙版画

今日は紙版画をやりました。

モチーフを決めたら、紙でパーツを作って貼り付けていきます。

とても早く版が完成したので、いろんないろで刷ってみました。
4色に挑戦した生徒さん!グラデーションになって綺麗です。


ライオンを刷った生徒さん!
画面いっぱいに配置されて、はくりょくのあるライオンです。
足も細かく丁寧に作れましたね(^^)

◾️少年クラス  点描画/ハリネズミ

点描画が完成した生徒さん。
潮の流れ、透明感、海の中に入る光が表現されていて美しい絵になりました。

ハリネズミからハリセンボンをイメージした生徒さんは、フグを作りました。
全員集合で写真撮影!

みんなのハリネズミとハリセンボン、可愛らしいですね!
みなさんハリネズミとハリセンボンのお家を作ってあげることにしました。次回続きをしていきましょう!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿