2017年1月24日火曜日

菊川1/24(火)の授業報告

こんにちは!風が冷たくて、身体にぎゅーっと力が入ります。風邪をひいている生徒さんもチラホラ…!
暖かくして早く治してくださいね。

幼児クラス  鬼の福笑い

粘土が大好きな生徒さんのリクエストで、顔の部分も粘土で作った鬼の福笑いを作りました。
ちょっと盛り上がっているので、置きにくいところもありますが、愛嬌のある可愛い鬼の福笑いができました!


少年クラス  点描画/紙版画/色相環粘土

点描画が2点完成しました(^^)
緑の面積が多くて気になった部分は、鳥を貼り付けました。かわいい仕上がりですね。
点でたくさんの動物や木や模様を描けました!
なんだか元気がでる作品です。

版画の版が完成した生徒さん!
やっと刷ることができました。
色んな色、しましまやグラデーション。たくさんのやり方で刷れました。
最後に落款のかわりに赤色で名前の頭文字を作品に描きました。
たくさん刷ったので、家族やお友達にプレゼントもできますね。
担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿