2016年12月21日水曜日

菊川12/20(火)の授業報告

こんにちは!

今日は幼児クラスに体験のお友達が来てくださいました。

■幼児クラス 色相環・スポイト絵画


今日は初めてのがじゅくなので、色の実験をしてもらいました。

先生のお話をよく聞いて色をスポイトで混ぜることができました。


色の地図が完成したら、絵を描いていきます。
「これはワニの川だよ!」

「顔を描こうかな!」

お二人とも絵の具の混ざる瞬間や流れていく色水を真剣に観察しながら、想像力を働かせていました!


来年から仲間入りしてくださることになったので、授業が楽しみです。楽しく製作していきましょう(^^)

■少年クラス  カレンダー/お弁当作り

少年クラスクラスはそれぞれの課題の続きです。

カレンダー、できれば今日完成できたらいいねと話していたのですが、
五年生の生徒さんはギリギリ完成することができました。ダイナミックなできあがりで、縁起が良さそうです。

一年生の生徒さんのカレンダーは、まだ完成しませんでしたが、根気よく丁寧に作っています。季節に合わせた絵もアイデアを練って描けましたね!来年の初回授業で完成させましょう(^^)


アドベントカレンダーはお家の形で日付けが進んだら窓を開けるというデザインにしました。
とってもおしゃれでかわいいです◎

クリスマスまであと少しですね◎

お弁当を制作していた生徒さんの作品が完成です。


お弁当箱の蓋が賑やかでワクワクします。動物たちの食べ物がデザインされていて、とっても素敵です(^^)


今年もありがとうございました。

来年の初回授業は、1/10(火)になります。

皆さん風邪をひかないよう楽しい年末年始を過ごしてくださいね!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿