2016年12月17日土曜日

菊川12/17(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
土曜日菊川スタジオの年内最後の授業となりました。
少し早めの「良いお年を!」のご挨拶を皆さんとしましたよ。


○合同クラス「帽子作り」
↑こちらは帽子作りです。
リボンの形に結んだリボンを大胆にあしらった帽子です。
アシスタントのじゅんや先生と一緒に、「前衛的な帽子になったね!」とお話ししました。
リボンがたくさん付いていて、とっても可愛くておしゃれ!かっこよさもあります。



○幼児クラス「帽子作り」
↑幼児クラスでは皆で帽子作りをしました。
布の使い方がみんな本当にステキ。
ファッションショーで身につけられるような、クオリティです。
色のバランスや布の質感も意識して、かっこよく仕上がっているね。
こういう子どもたちの感性が鋭い作品を見ると、私も刺激になります。


○少年Aクラス「地図の絵」「カルタ制作」「シカ着彩」
↑こちらは地図の絵です。
前回貼ったセロテープの上から、絵の具で着彩してゆきます。
レインボーな配色にしたんだね。
夢の中みたいな幻想的な世界になりそうだね。
次回は、建物や乗り物、看板などを描いて貼ってゆくよ。


○少年Bクラス「トーテムポール制作」「お弁当作り」
↑トーテムポールを作り始めました。
ひとつひとつ、個性的で愉快なお顔をしているよ。
自分が好きなキャラクターもさらっと入れているようです。
思い描いたキャラクターにならないと嘆いていましたが、今のままで十分魅力的な表情をしているよ!


担当したのは、じゅんや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿