2016年12月16日金曜日

菊川12/16(金)の授業報告

こんにちは!金曜日クラスは今年最後の授業でした。

■幼児クラス  クリスマスツリー作り


ひよこ大好きな生徒さんは、粘土で作ったひよこ達をたくさんツリーにつけました!
目が合いました(笑)可愛いです!

ホラーツリーを作った生徒さん!テーマを一貫して人体模型や、蛇、ドクロ、ムカデ、怖いものを詰め込んで作り上げました。
こ、こわい…!

今回も緻密な設計図を元に制作していた生徒さん。

設計図通りで素敵なツリーになりましたね!

■少年クラス クリスマスツリー

少年クラスもツリーの続きです。

プレゼントもたくさん描いて貼って、賑やかなツリーが完成しました
サンタさんもたくさんプレゼントを持っていますね。

シールをうまく使ったデコレーションをした生徒さん。

雪だるまが可愛いですね。

みなさん楽しいクリスマスと、お正月を過ごしてください(^_^)


2017年初回授業は、1/6(金)です。来年もよろしくお願いします。



担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿