2016年12月11日日曜日

菊川12/7(水)の授業報告

こんにちは!
今日も風が冷たいですね。
最近多い喉の風邪にはくれぐれもお気をつけください。

本日はクリスマスツリーの課題を始めました!
普通の絵ではなく、ガムテープを使って絵を描きました!


細かくちぎったテープを、地道に貼ります。
あらかじめ描いてある形を頼りに少しずつ少しずつです!



クリスマスツリーの隣にはやっぱりプレゼントですね!
ガムテープを上手に使って作っています。


完成作品を一つ紹介します。

背景もしっかりと塗ってくれていて、シールでの飾り付けも可愛いですね!
右上にいる猫ちゃんも、味が出ています!


今日作ったクリスマスツリーの絵を、おうちで飾ってくれるとうれしいです。
サンタさんも感心してプレゼントをくれるかもしれませんね!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿