2016年11月15日火曜日

菊川11/15(火)の授業報告

こんにちは!

行楽シーズンのお弁当を作っている生徒さんたち!こんなに美味しそうなお弁当ができあがってきました!

赤、緑、黄色、色を考えて作るととても美味しそうになります。
苺にも細かくヘタをつけました。
こちらはミートボール!ソースたっぷりからめて、本当に料理をしているみたいですね!

はちみつレモンを入れるお弁当箱は丸いので、レモンの輪切りのフタにすることに!
可愛いデザインですね。

みなさん本物に近づくように、タオルでボツボツしたあとをつけたり、本物そっくりの色合いをだそうとしたり、工夫して作っています。
次回完成させましょう!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿