2016年11月25日金曜日

菊川11/25(金)の授業報告

こんにちは!明日と明後日はいよいよがじゅくてんですね!皆さんの作品をみれるのを楽しみにしています(*^^*)

■幼児クラス 静物着彩
今日は一旦課題をお休みして、みんなで静物着彩を描きました。

イーゼルを使うのは初めての生徒さんもいましたね。良い経験になったかと思います!
2回目の生徒さんもポイントを思い出しながら制作してくださいました!
空間のバランスがとっても上手です。
影の入れ方もレクチャーしながら描いていきました。
細かい部分の観察もよくできました。

最後にみんなの絵を並べてみてみました!それぞれがんばったポイントが見えてよかったです(^^)

■少年クラス 静物着彩/紙のジオラマ
少年クラスも着彩の続きです。
何度も遠くから見ながら本物に近づけていきました。
毛並みや鱗の描き込みが素晴らしいです。

ジオラマが完成した生徒さんは墨引のクモの巣を描き始めました。
「お琴みたい!」と楽しそうに墨引をしてくれました。部屋ごとに色鉛筆で塗り分けることに。細いけれど、生徒さんにとってはとても得意な作業です。

来週12月2日(金)はがじゅくてんの振替休講のためお休みです。お気をつけください。

担当したのは、あさみ先生とくみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿