2016年11月22日火曜日

菊川11/22(火)の授業報告

こんにちは!今朝の地震にはびっくりしましたね。前回も熊本の時も何日か後にまた大きい地震があったのでまだ油断できないですね。

■少年クラスお弁当作り/静物着彩

お弁当作りもいよいよ佳境に入りました。

おかずを詰めてみました!おいしそー!彩り豊かで食欲を誘います(^^)

蓋を作っている生徒さん。亀が一周グルリと貼り付けてあります!
開ける前からワクワクするお弁当箱です◎

こちらは妖精!
箸袋も、妖精と犬の物語になるようです。いつも作品に物語があって面白いです。

今日からお弁当作りを始めた生徒さん。
どうやらサンドイッチのおしゃれなお弁当になりそうです◎
今日は箱を作りました。箱の作り方はいろいろ応用できるので、ぜひ覚えてくださいね(^^)

振替の生徒さんは静物着彩を始めました。
マングースの迫力!素晴らしいです。戦っている顔をしていますね。

また続きを製作していきましょう。

今週末はいよいよがじゅくてんです。初めてのがじゅくてんの生徒さんたち!皆さんの作品が美術館に飾られてとってもすごいですよ。楽しみにしていてくださいね!
先生も楽しみです。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿