2016年11月2日水曜日

菊川11/2(水)の授業報告

こんにちは!
今日も冷え込みますね〜!
外に出た時に、ブルっとふるえるほどひんやりとした風が吹いています。
みなさんもしっかり厚着をして、寒さに負けないようにしてください!

では、本日の授業報告です。


⚪︎幼児クラス
かたどり絵画


今日は、がじゅくの中にある色々な道具を使って絵を描きました!
画材はクレヨンと絵の具ですが、絵を描くのに使うのはペンチやハサミなど!
形をなぞることで、いつもは描けないような形を描いてみました!


クレヨンと絵の具で色をつけたら、色鉛筆でもっとかわいくしました!
絵の具がしっかり乾いてからじゃないと、色鉛筆では描けないんですね〜。
乾くのを待つ時間も、楽しみな時間です。


さて、絵を描くのとはまた別で粘土を使ったかたどりもしました!
平たくのばした粘土の上に、色々な道具を押し付けて形をとりました!
紙に形をうつしたときとはちがって面白いですね!

来週は粘土の方に色をつけてみたいと思います!
また元気にがじゅくへ来てくださいね!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿