2016年10月9日日曜日

菊川10/9(日)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は朝から強い雨が降り続けていましたが、お昼頃にはやみましたね。
かえりは濡れずに帰れてよかったかなと思います!
きちんと体を拭いて、風邪をひかないようにしましょう!

では、本日の授業報告です。


⚪︎少年Aクラス
ピザづくり、割りばしハウス(振替)、ジオラマ(振替)、ウニづくり(体験)


今日は、人数が多く賑やかなクラスでした!
こちらは、本日完成したピザとその箱です!
個性が光るデザインですね!


箱にも力が入っていて、見ごたえがあります。
自分のピザ屋さんを持つのも夢ではないかも?!


こちらは、ソースがとっても上手くいった生徒さんの作品です。
ソースが美味しそうに光っていて今にもトマトの香りがしてきそうですね!
とても素敵なピザになりました。


こちらのお友達はピザ屋さんのクーポン券もで作ってくれました!
お札も用意してあるので、すぐにでも注文ができそうです!
一枚一枚丁寧に作ってくれましたね。


さて、すこし駆け足な紹介になりましたが、今日は本当に賑やかで楽しい授業でした!
先生も忙しかったですが、みんなとても良い作品を作れたので嬉しいです!
次の課題は何をしましょうか?ワクワクします!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、くみこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿