2016年10月28日金曜日

菊川10/25(火)の授業報告

こんにちは!投稿が遅れすみません!

■少年クラス ジオラマ/ガーランド製作

今日はみなさんジオラマを完成することができました。
とても楽しそうなわんわんランドです!犬たちの楽しそうな鳴き声が聞こえてきそうです。


牧場も屋根を使って色を塗ったので、全体が引き締まりましたね!
のどかで美しい風景です。

もうすぐハロウィンということで、ガーランドを作りはじめました。
ハロウィン過ぎてしまうので、ハロウィンにこだわらず、デザインを考えていきました。
お花やファッション、きのこをテーマにしたデザインを考えました。

クリスマスも飾れるようにツリーを描いた生徒さんも。


クレヨンや色鉛筆で絵を描いてから、絵の具で周りを塗るときに

「使ってない色で塗る」

と色を考えていて、成長をかんじました(^^)


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿