2016年10月26日水曜日

菊川10/26(水)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は10月最後の授業美でしたね。
昼間は太陽がかんかん照りで、あやうく夏と勘違いしてしまいそうでした!

今日は振替のお友達が来ましたが、前回に引き続きハロウィン課題をしました!


⚪︎幼児クラス
ジャックオランタンづくり


今日はかぼちゃのお化け、ジャックオランタンを作りました!
新聞紙をぐちゃぐちゃに丸めます。
この新聞紙のボールが最後に変身します!


さて、新聞紙のボールができたら次にオレンジ色の紙を作ります!
絵の具を贅沢に使ってきれいな色を塗りました!



さて、こちらのパーツはカボチャのヘタの部分です。
切り込みを入れておくことで、丸くした時にきれいにフタが作れます!
切るときは慎重に・・・!


さて、カボチャがほぼ完成したら一緒に飾るものを作ります!
この生徒さんはお墓を作りました!
お墓にはしっかりと注意書きをしておきましょう・・・!


さて、完成した作品を並べましょう!
おお、お墓とあいまって怖さがでていますね!
でもなんだか可愛いかんじもします・・・!


さて、ハロウィンをテーマにした課題が続いていましたが、今回で終わりですね。
ハロウィン当日は、みんな仮装をしてお菓子を集めに行くんでしょうか!
楽しんでくださいね!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿