2016年10月23日日曜日

菊川10/23(日)の授業報告

みなさんこんにちは!
季節もすっかり切り替わり、秋の香りは冬の寒さで薄まって来ました。
最近鼻やお腹にくる風邪が流行っているようなので気をつけましょう。

10月ももう終わりで、あのイベントがやって来ますね・・・。
そうです、ハロウィンです!
今日はそんなハロウィンに因んだ作品を作りました!


⚪︎合同Aクラス
ピザづくり、ジャックオランタンづくり、割りばしハウス(振替)


ハロウィンといったら欠かすことはできない、カボチャづくりをしました!
まずはカボチャを作るための土台です。
新聞紙を丸めると、なんだか形が似ていますね!
この玉に、色をつけた紙や顔をつけると・・・


可愛いジャックオランタンが完成しました!

それぞれの個性が顔に出ていて面白いですね!


さて、こちらの生徒さんは本日ピザを仕上げました!
ソースや具材を一生懸命頑張りましたね!


振替の生徒さんは割りばしハウスを完成させました!
家の数が多いです・・・!
何人住める家なんでしょうか〜!


さて、今月が終わり来月になるとすぐにがじゅく展がありますね!
開催日には、美術館の中を見てまわるじゅぎょうがあるので、ぜひ参加できるようにしてください!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、かん先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿