2016年10月19日水曜日

菊川10/19(水)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!
本日は第6回目のいろはがじゅくでした(^^)

今日はデカルコマニーという技法を使って、ちょうちょを作っていきましょう。

第6回いろはがじゅく デカルコマニーちょうちょのいる風景

半分に折った紙をハサミでチョキチョキ切って行くと、ちょうちょの形になりました!
好きなように絵の具を乗せて、ぺったんこと折って開くと…!

素敵な模様のちょうちょが生まれましたね。

ちょうちょの飛んでいるお空を描いて、ちょうちょを飛ばしてあげました(^^)


最後にシールを貼って完成です。
並べて貼ると風が吹いているようですね。

ちょうちょがお空を悠々と飛んでいて気持ち良さそうな絵が描けました◎



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿