2016年10月18日火曜日

菊川10/18(火)の授業報告

こんにちは!
今日はまた暑さが戻ってきましたね、寒かったり暑かったり身体もなんだか疲れてしまいます。体調には気をつけて過ごしてください。

■少年クラス  ジオラマ/割りばしハウス


海のジオラマ作りをしている生徒さんは、今日はパーツを配置していきました。
ワイヤーでシャチが泳いでいるように固定したり、かわいいクラゲも浮いているようにしたり、空間を上手に使って配置できましたね。奥行きもある素敵な作品になりました!
仲間達も「わあ!かわいい!」と褒めてくれましたね。

牧場のジオラマ製作の生徒さんは、小屋に屋根を取り付ける作業をしました。色も塗って、ぐっと全体が引き締まりました(^^)

わんわんランドには、ブリーダーのお姉さんが登場です。
子犬達を連れてきてくれるそうです。
にこにこ愛情いっぱい優しそうなお姉さん。生徒さんたちに似ています(^^)

割りばしハウスにも犬が登場しました!

何度も何度も描き直して、納得のいくまで犬を描いていました。
薔薇のアーチをくぐるととてもかわいい犬達がお迎えしてくれるなんて、素敵なお家です(^^)

来週はがじゅくてん出展作品を完成させていきましょう!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿