2016年10月12日水曜日

菊川10/12(水)の授業報告

こんにちは!すっかり肌寒くなりましたが、カラッとした秋晴れで気持ちの良い1日でした。


■幼児クラス  ガーランド製作

今日はハロウィンのガーランドを製作しました。
どんな模様にしようか?まずはエスキースです。
かぼちゃやお化けを描いたり、ドット模様のデザインになりそうです。


こちらの生徒さんはハートやドット、雪だるま描きました。
細く丁寧にたくさんの丸を描いていました!すごい集中力です。
クレヨンで描けたら、絵の具で塗っていきましょう。


カラフルで可愛いガーランドが完成です!
さっそくお家に飾ってくださいね!
大好きなムラサキがいっぱいのガーランドができましたね。
あいさつの後は眠そうだった生徒さん。たくさん考えて、すごい集中して頑張っていたのでエネルギー切れでしょうか。今日はゆっくり休んでくださいね(^^)

次週からみつき先生が担当します!お楽しみに(^^)

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿