2016年10月1日土曜日

菊川10/1(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は少し冷えましたね。
考えてみたら、10月に突入しましたもんね!
今日のがじゅくは、人数が落ち着いていたこともあり、比較的のんびりできたなぁと思える日でした。


○合同クラス「翼制作」「海の絵」「色水~スポイト絵画~」
↑海の絵です。
今はエスキース段階です。
生き生きと海の生き物が描かれていて、とても良いですね◎
赤いクラゲもとってもおしゃれ!次回はこの絵をもとに、大きめの画用紙に描いてゆこう。

○幼児クラス「ピザ制作」「立体迷路」「翼制作」「カメ制作」「花火の絵」
↑今日の幼児クラスは、みんなそれぞれ続きの課題があったので、それをやりました。
こちらは、ピザ制作です。今日、日曜日クラスから振替に来てくれたお友達です。
ピザが出来たので、箱を作り始めました。
ピンクでお花をたくさん描いています。
お花いっぱいのピザの箱が、幸せも運んでくれそう♪


○少年Aクラス「静物着彩」「割り箸ハウス」「トーテムポール」「海の絵」
↑こちらは、静物着彩、完成しました!
難しいモチーフだったけれど、粘ってよくここまで仕上げることが出来たね(*^_^*)
今日は主に色鉛筆でマングースの毛並みを現したり、蛇のウロコを描き足したり。
繊細さの中にも、勢いが良く出ています。
かなりの力作だね!


↑こちらの割り箸ハウスも完成しました。
何週にも渡って、ようやく完成です!
どこも見応えがあります。
細かい作業が効いていて、全体の雰囲気もかなりまとまっています。
自信を持ってがじゅくてんに出すことが出来るね!!


○少年Bクラス「割り箸ハウス」
↑こちらは、割り箸ハウス続きです。
「蜘蛛の巣ハウス」に蜘蛛も登場しました!
この蜘蛛が糸をはいたようですね。
なぜか、この蜘蛛自身も蜘蛛の糸に捕らえられてしまっているのが面白いです!


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿