2016年9月9日金曜日

菊川9/9(金)の授業報告

こんにちは!最近は少し蒸し暑い日が続きますね、水分をしっかりとって過ごして下さいね!

■幼児クラス地図を描く
今日は続きの課題を進めました!
区画ごとに色を塗っていきましょう。セロテープの道が浮き上がってきましたね!
なんと立体的な車だけでなく、道も立体的にしている生徒さんが。高架道路になりました!
こちらは階段がついている歩道橋。いいアイデアです。
ゴジラだいすきな生徒さんは、真ん中にゴジラが飛び出ている迫力ある作品になりました!

■少年クラス割り箸タワー

割り箸タワー完成間近の生徒さんは、タワーに通路を作りました。
紙で作った人を配置して、観光スポットに変身です。もっと観光客を増やして賑やかにしたら楽しそうです!

タワーのてっぺんを開閉式に仕上げた生徒さん。
なにやら開いた部分にメッセージ?を入れたそうです。
シンプルでちょっとシュールな作品に仕上がりました。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿