2016年9月21日水曜日

菊川9/21(水)いろはがじゅく

第5回目「等身大の自分」

大きさを知る(えがく3)



今日は5回目のいろはがじゅくでした!
夏休みもあったので、みなさんにお逢いするのは久しぶりでしたね!

今日はいつもと違って机が無くて、代わりに大きな紙が床に。。!


大きな紙に寝転がって、自分の型を取りました。
そこに色を塗ったり、足や手のスタンプをしたり


最後にシールも貼ってみました!フラダンスをしているダンサーのような絵になりましたね。


お教室の様子がいつもと違ったからか、不安になってしまったのでしょうか、寝転ぶのは怖いよ、と言っていた生徒さんは、がじゅくにある道具を型どることにしました(^^)

がじゅくは課題がありますが、いろはがじゅくではいろんな素材を触ったり、創作活動に触れることが大切だと先生は思っているので、興味のあることを今日はやってもらいました。

最初はうまく貼れなかった小さなシールが貼れるようになりましたね。

ちょっとの時間でぐんと成長する瞬間に感動します。


今日も生徒さんの成長にとって大事な経験になったら嬉しいです。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿