2016年9月6日火曜日

菊川9/6(火)の授業報告

こんにちは!またまた台風が近づいているようですね!くれぐれも気を付けて過ごして下さい。

■少年クラスカルタ作り/ジオラマ/割り箸ハウス
今日はカルタが完成しました!
完成したカルタをお借りしてみんなで遊んでみました。
またみんなで作ってカルタ大会もやってみたいです(^○^)

海のジオラマ制作中の生徒さんは、シャチの親子の色塗りをしました。
爪楊枝に付けて塗ると塗りやすいですね。
ワンワンランドを作る生徒さんは、紙で犬を描いて立てていくことにしました。紙のジオラマになりそうです。

牧場のジオラマを作っている生徒さんは、馬を粘土で作っています。

時間はかかりましたが、こだわりの色を作ってパーツごとに分けて作っていきました。素晴らしい!

自分が納得するまで作る事は、みんながこれから勉強したり、大人になってお仕事していく上でも大事な力になります。
じっくりじっくり、納得いくまで作っていきましょう(^^)


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿