2016年9月3日土曜日

菊川9/3(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
9月に入ったのにも関わらず、すごく暑い一日でした。
太陽がギラギラ、ジリジリと照っていますよ。
今日は、比較的人数も落ち着いていて、穏やかな一日でした!


○合同クラス
「ハリネズミ制作」
↑二週に渡って制作した、ハリネズミ制作は完成しました。
どちらもハリネズミのハリがぎっしりと詰まっていて、とてもよく作り込まれています。
ハリネズミの体の色とハリの色もマッチしているね(^o^)



○幼児クラス
「○シール花火の絵」
↑○シールで作る、花火の絵です。
シールをいくつもペタペタと貼って、キラキラしている花火を表現しました。
花火の打ち上がっている音まで聞こえてきそうな作品です。


○少年Aクラス
「静物デッサン」「割り箸ハウス」
↑先週に引き続き、静物デッサンの続きです。
だんだんと形も、見たままの状態になってきたし、迫力が出そうな構図です。
デッサンの時の鉛筆の削り方や、練り消しの使い方もだんだん分かってきたね。
その調子です◎



○少年Bクラス
「割り箸ハウス」
↑割り箸ハウスも着々と進んでいます。
今日はお家が組み上がり、庭造りにも取り組み始めています。
庭の池も、カラフルな石を厳選して、こだわりの配色にしています!



担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿