2016年9月24日土曜日

菊川9/24(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日も雨が降ったりやんだりしていましたね。
秋の空は変わりやすいですね。


○合同クラス
「トーテムポール」「翼制作」
↑トーテムポール制作です。
エスキースに忠実で丁寧な作品です。
お顔のパーツも小さいけれど、よく作っています(^^)


○幼児クラス
「翼制作」「デコルコマニーの蝶」
↑幼児クラスでは、引き続き翼制作を進めました。
ちぎった紙をペタペタ貼っていくのって、なかなか地道で大変な作業だけど、がんばることが出来たね◎
そのかいがあって、とっても良いのが出来たよ!
うーん、絶妙な色合いで素敵だね!

↑こちらも翼制作で、完成した羽です。
色も鮮やかで、元気な雰囲気が良いね。
後半はコツをつかみ、羽を貼っていくペースも早くなりました。


○少年Aクラス
「静物着彩」「翼制作」
↑静物着彩です。こちらは本日からスタートした課題です。
形を取るのが難しいけど、アシスタントのじゅんや先生にも教えてもらって、何とか取り組むことが出来ました。
全体の形が取れてきたので、ヘビの鱗など、細かいところにも着手し始めました。


○少年Bクラス
「翼制作」「わりばしハウス」
↑こちらは翼制作です。
少年Bクラスに振替に来た生徒さんも加え、珍しく賑やかな雰囲気の中で授業を行いました。
ピンクと黄緑で春らしい印象の翼が出来ました。
翼、似合っているよ。


担当したのは、じゅんや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿