2016年9月17日土曜日

菊川9/17(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
もうすぐ運動会シーズンのようで、来週お休みする代わりに今日振替で来てくれたお友達がたくさんいました。
今日は、最近の中では暖かい方だけれど、それにしても秋になったなぁという感想が出てしまいます。

○合同クラス「宇宙の絵」
↑宇宙の絵です。
素敵な銀河の色が出来たね~!
煌めく星々の表現もとっても良く出来ました◎
星がいーっぱい集まっているような輝き。
ひとつひとつのお星様も、とっても魅力的なんですよ!


○幼児クラス「翼制作」
↑翼制作です。
前回から制作を進めていたお友達は、ほとんど完成しました!
色合いもどれも美しいですね(^.^)
蝶々、天使、コウモリ、鳥、それぞれ違った雰囲気の翼が出来たね♪

↑翼を背中に着けています。
背中にピッタリと合って、似合っています!
最後はみんなで翼を着けて記念写真。
可愛らしいみんなの姿に、お父さん、お母さんの表情もいつも以上にニコニコですね(^-^)


○少年Aクラス「静物着彩」「割り箸ハウス」
↑静物着彩、本日完成しました。
じっくりとモチーフを見て描けたこともさることながら、周りを森のように想像して描けたのは、かなり良い感じです!
リアルさとファンシーさが入り混じって独特で良い世界観。
これからもその感性を大事にしてね(^o^)


○少年Bクラス「割り箸ハウス」
↑割り箸ハウス制作です。
今回は大胆に庭をオレンジの水玉でおしゃれにしています!
夜空の背景にキラキラとラメで星をたくさん描いたりもしていて、
とてもポップな作品になりそうな予感!
楽しみだね!



担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿