2016年9月10日土曜日

菊川9/10(土)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は比較的暑さが落ち着いていたかな、という印象でした。
朝なんかは、秋の涼しさを感じられ、心地良かったです。


○合同クラス
「色水~スポイト絵画~」「海の絵」「翼制作」「トーテムポール制作」
↑体験のお友達が、合同クラスに来てくれました!
3原色から色を13色作り、できた色で紙いっぱいに絵を描いているところです。
とっても楽しんでもらえたようで、「楽しい~!」ってお話ししてくれました(^-^)


○幼児クラス
「翼制作」
↑幼児クラスは、みんなで翼制作をしました。体験のお友達も2人いて、ワイワイと作りました!
蝶々型の翼と、天使型の翼が人気です。後は、コウモリのようなカッコいい形の翼も作ってくれたお友達もいました◎
レギュラーで通っている生徒さんたちは、次回も引き続き、翼制作をする予定です。


○少年Aクラス
「静物着彩」「割り箸ハウス」
「3原色色粘土のネックレス」「地図の絵」
↑こちらの静物着彩、完成です!
色を重ねたり、紙の白を生かすように、絵の具を拭ったり、また重ねたり。
たくさん手を加えた部分は、ちゃんと表現に良い具合に現れていますよ(^o^)
特に険しい動物の表情が、良く描けました!



○少年Bクラス
「割り箸ハウス」
↑こちらは、割り箸ハウス制作です。
割り箸ハウスや庭全体に、グルーガンでボンドをたくさん付け、全体に蜘蛛の巣が張ったような表現をしました。
次回は、お化けやドラキュラ、コウモリといった、少し怖いモチーフを登場させるみたいです!
面白い世界観になりそう!





担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿