2016年8月5日金曜日

菊川8/2(火)の授業報告

こんにちは!今日の火曜日クラスは体験のお友達や振替のお友達が加わって、大人数でした!
いつもとまた違った雰囲気でしたね。

■少年クラス 色相環/スポイト絵画/王冠づくり/絵本づくり/オシャレ亀
体験のお友達は色水の実験をやってくれました。二人とも高学年だったので、ちょっぴり難しい色相環をつくってもらいました。

スポイト絵画も熱中して描いてくれましたね。また遊びに来てくださいね。

振替の生徒さんは、王冠づくりをしました。
飾りもたくさんつけて、素敵な王冠です!!どんな国の王様なのでしょうか(*^^*)
絵本作りをしていた生徒さんたち、表紙をかいて、製本をして、いよいよ完成です!
次回みんなで交換して読み合いたいですね(*^^*)

亀の住む池も完成です。亀が日光浴できる島もできて居心地が良さそうです!



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿