2016年8月30日火曜日

菊川8/26(金)の授業報告

今日も暑かったですね!でも少し秋っぽい涼しい風も吹くようになりました。

■幼児クラス地図を描く/色相環・スポイト絵画


地図の続きを描いていた生徒さん。区画ごとに恐竜が戦ったり、飛んだり、大賑わいです。
恐竜魂に火がついた生徒さん!課題を一度お休みして、新ゴジラを描くことにしました。


地図の道になるセロテープを貼るのに、こんな格好をしている生徒さんも。
まっすぐまっすぐきれいに貼っていましたね。


体験の生徒さんは、色水の実験です。
全部自分で発見した色!嬉しそうでした(^O^)また遊びにきてくださいね。

■少年クラス宇宙の絵/ジオラマ


宇宙の絵の続きを制作した生徒さん達。

宇宙飛行士には紙を編んだバネを付けて、ふわふわ浮いているように仕上げました。

星座をたくさん描いた作品。シンプルな中に静かな美しさがある作品になりました。


担当したのは、あさみ先生とゆう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿