2016年8月20日土曜日

菊川8/20(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はびっくりするくらい雨が降りましたね!
授業で言うと、幼児クラスのちょっと前くらいの時間からいっぱい雨が降り出しました。

生徒さんたち、こんな雨の中、がじゅくに来てくれて、ありがとう!



○合同クラス「トーテムポール制作」「地図の絵」
↑トーテムポール制作です。
一つ一つの動物が、みんな可愛いお顔をしています♪


○幼児クラス「静物着彩」
↑幼児クラスではみんなでキジの静物着彩に挑戦しました!
色合いや形といった表現が、みんなバラバラで、どれも見応えがありますね。


○少年Aクラス「ハリネズミ制作」「割り箸ハウス」「王冠制作」
↑ハリネズミ制作です。
本物のハリネズミの写真も見ながら、可愛いものにしたいと、こだわって作りました。


○少年Bクラス「割り箸ハウス」
↑割り箸ハウス制作です。
今塗っている青の色は、割り箸ハウスの背景となる、夜空の部分になります。
もともとは、割り箸を染めた色が余ったから、別の紙に塗ったんですが、それがうまく使えそうだと言うことで採用になりました。



担当したのは、よしあき先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿