2016年7月9日土曜日

菊川7/9(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はお昼に強めの雨が降ってましたが、結構すぐにやみましたね。
体験のお友達も3人来てくれました♪
ありがとうございました(__)



○幼児少年合同クラス「地図の絵」「王冠作り」
↑こちらは地図の絵です。
セロテープで作った道が白く浮かび上がり、リアルな地図になってきました!


○幼児クラス「トーテムポール作り」
↑幼児クラスではみんなでトーテムポールを作りました。
本物のトーテムポールはとっても大きいけど、こちらのは、ミニサイズで、お部屋に飾りたいような、オシャレな作品が出来ましたよ(^-^)♪


○少年Aクラス「割り箸ハウス」「お菓子の家」「宇宙の絵」「地図の絵」
↑割り箸ハウス完成です!長い間、コツコツと制作して、やっと終わりました!
門も面白いし、金髪の女の子も可愛いですよ♪
↑お菓子の家も完成です。こちらも時間をかけてじっくりと制作しました。
おうちの壁にはクッキーや綿菓子が敷き詰められていたり、庭にはあめ玉やグミが置いてあります。
ひとつひとつもこだわって作っているのが、よーくわかります(・∀・)



担当したのは、ゆう先生とじゅんや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿