2016年7月29日金曜日

菊川7/29(金)夏期講習3日目の授業報告

みなさんこんにちは!
今日で菊川スタジオの前期夏期講習が3日目を迎え、終了となります。

皆さんにとって、充実した日々だったのなら、先生も嬉しいです。

では、授業報告です!


○幼児クラス

「共同制作-森の絵を描こう-」

↑幼児クラスでは、みんなで(ときどき先生も含めて)共同制作をしました。
テーマは森の中の絵にしました。
森には何があるかな?どんな動物さんがいるかな?ということを、まず最初に考えました。
そのあと、クレヨンで描き始めているところですね!

↑完成~!!
まるで絵本の中の世界みたいだね。
木もどこからでも自由に生えているし、森の間から、お空や川が見えています。
全部の登場している物が、活き活きとしていて、とっても良いですね♪


○少年クラス

「グレースケール-黒と白の世界を描こう-」
↑白と黒の、距離感や強弱といった、関係性を学んだ後、実際に体感してもらうために、みんなにも描いてもらいました。
白と黒の世界です。
白黒グレーの色で、どんな世界が表現できるかな?


↑完成した作品です!
黒の紙の上では、白いモチーフははっきりと見えるし、近くにあるように見えますね。
みんなそれぞれ違ったテーマで制作を進めていて、良かったです♪

3日間お疲れさまでした!!(^o^)


担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿