2016年7月22日金曜日

菊川7/22(金)の授業報告

こんにちは!
最近涼しくて少し風邪気味の先生です。皆さんは夏休みが始まったようですね!楽しく過ごせますように!
■幼児クラス お弁当作り/サボテン/色相環・スポイト絵画

幼児クラスはお弁当作りをスタートしました。どんなお弁当を作りましょう!?
まずはエスキースを作りました。



おにぎりと、梅干しの乗ったふっくらご飯!
シャケやハンバーグも美味しそうです。


振替の生徒さんは、サボテン作りの続きです。
今日は爪楊枝を刺していきました。
なんだか生きているようなサボテンですね。

体験のお友達は、色水で色の実験をしました。

色が混ざっていく様子を真剣に見つめていましたね!



■少年クラス 静物着彩

少年クラスでは、鳥の静物着彩を始めました。



細かくよく見て描写できています!


担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿