2016年7月2日土曜日

菊川7/2(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はずっと晴れていて、初夏という言葉がぴったりな、暑い日でしたね~
梅雨明けはしたのでしょうか?
夏は、花火や海やプールやら楽しいことが目白押し!
これから楽しみですね♪


○幼児少年合同クラス「洗濯物制作」
↑お洗濯物を作りました!
ハンガーにかけて、小さな小さなお洋服を作りましたよ☆
爽やかで初夏に相応しい色のTシャツです!


○幼児クラス「気球の絵」
↑幼児クラスでは、みんなで気球の絵を描きました。
プクッと膨らむカラフルな気球が、素敵です!
↑違った表現をしていて、どれも素敵!
お空の色も、飛んでいる場所も、全然違っていますね(^^)


○少年クラス「宇宙の絵」
↑少年クラスでは、みんなで宇宙の絵を描きました。
こちらは、水を垂らして拭き取ったりして、銀河のきらめきを表現しているところですね。
宇宙らしさがとても出ていて、良いですねぇ。
↑並べてみました。
宇宙のダークな色合いを、絵の具の黒ではなくて、自分たちで混ぜて作ってみました。
そのかいあって、みんなすごく美しい色の宇宙になりました☆
星も個性的な物ばかり!


担当したのは、ゆう先生とちふゆ先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿