2016年7月19日火曜日

菊川7/19(火)の授業報告

こんにちは!今日も暑かったですね!
皆さんもうすぐ夏休みとのこと。何をしようか今からワクワクしますね!

■少年クラス 絵本作り/おしゃれカメ


今日は絵本の色塗りの続きです。
なにやらスポイトを使って塗っています。

色々な表現を試していましたね。
ぽたぽたたらしてみたり、色をにじませてみたり、線描をしてみたり、


とてもカラフルで楽しい雰囲気が出ています。

「このシーンはラブラブだからハート!」

「このシーンはどうしようかなー」

生徒さん達、シーンごとに模様や色を考えて塗っています。
時間はいよいよ表紙を作っていきましょう。

カメを作った生徒さん、設計図どおりに甲羅が虹色になるように考えました。

とっても丁寧な作業で綺麗に作れています(*^^*)

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿